2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Diversity に救われる

ネットサーフィンをしていて、ふとこんなページにいきつきました。 彼女が身体障害者だった。大学生男子です。2年付き合ってる彼女がいます。今日... - Yahoo!知恵袋 耳が片方聞こえない彼女は、それをとてもコンプレックスに感じていた。 それを打ち明けら…

なめちゃいけないギックリ腰

もう大丈夫とたかをくくって大学まで歩く。 パソコンの前で6時間。 もちろん、痛み悪化。 もう理学療法士と名乗るのはよそうと思います。🗿 恥ずかしい。 数ヶ月ぶりに感じるブルースカイ

ギックリ腰も悪くない

朝、8時半。 起床後、いつものように窓を開ける。 床に落ちた洗濯物を拾おうと、身体をかがめる。 !!!!!??? きました。 ずき^-んと魔女の一撃です。 Strained back ぎっくり腰です。 まぁ痛いの痛くないのって。 身体をかがめた状態で完全にフリ…

ガス会社

引っ越ししてきて早5か月以上経ちますが、未だガス料金を支払っていません。 まず、前居住者から私への契約内容変更&更新を完了するのにに2か月近くかかり。 (前居住者、ガス代をかなり長い間支払っていない模様。これで済んでいいのか・・?) その後、…

衰えを最小限に

老化による身体の衰えを最小限にするため、運動をしたりジムに行ったり。 では、老化による心や精神の衰えというものは存在するのでしょうか。 もし存在するとしたらそれを最小限にするにはどうしたらよいのでしょうか。 ネットのある記事を読んでふと思いま…

Leeds Students Medical Practice

※今日の記事は女性の生理や婦人科に関する事です。 留学生(確か長期滞在の)はNHS(National Health Service)に登録しないといけません。 年間費用、250ポンド(約4万円)くらいだった思います。 その分、割と幅広い医療サービスを無料で受けることが…

単純ですが何か。

待ちくたびれて、疲れ果てた結果、ようやく、ようやく、新しいスマホが届きました。 文句ばっかりだったこの一週間。 その分、喜びは半端ではありません。 スマホがなくても生活は成り立ちますが、やはり緊急時のことを想定すると、”電話”は必要です。 何事…

女という生き物は男によってより女になるのです

という事を、身をもって感じました。 久しぶりに野性的なアフリカンガイズと夕食にでかけて思いました。 最近、ヨーロピアンガイズと一緒にいる機会が多いので、彼らの”女性”の扱いに慣れてしまっていました。 ほんのちょっとした男性の”気づかい”で、女性は…

アラサーの体力 

月のものと風邪と睡眠不足と炭水化物過多により、一日ふらっふらな日でした。 ふと2年前の今日の日記を振り返る。 洗礼2 - よるっこめのガーナ書記 この時期は体調を崩しやすいのでしょうか。 確かガーナにいた頃から、下痢のハウツーをマスターした気がし…

エッセイ 結果

3つのうち、2つのエッセイ結果が帰ってきました。 一つは、まぁ予想通り。 パスはしましたが、そんな良くもなく。 でも友達ブリティッシュも割と近いスコアだったので、ちょっと安心(びっくり)しました。 もう一つは、ちょっと驚き。 割と良いスコアでし…

ペルビアンフード&インカフード

「何か、ペルビアンフード(ペルー料理)作って♡」 とパトリシアにお願いしていました。 今度の土曜日、ホームディナーパーティを予定しています。 しかしながら。 彼女が見せてくれる、また説明してくれるペルビアンフードは特にペルー感のない、いたってど…

まだまだブリティッシュイングリッシュ

イギリスの中でも、もっとも美しく正しいといわれる、標準語は、イギリスに住む人口のわずか2~3%の人しか話さないと聞きました。 イギリスの社会に根強く存在する、”階級”。 その”階級”の一番上の人たちが使うのが、生粋のブリティッシュイングリッシュ…

クレープ屋さん

たいして美味しくもないクレープに700円も出してきました。 コーヒープラスで1100円。 しょんぼり。 味ではなく、友達とカフェで話すという時間と空間を買うのです。 もう不満は言いません。苦笑 そのカフェで嬉しい驚きに遭遇。 斜め前の席に座って…

ガーナ携帯 壊れる

水没しても2か月近く動いていました。 ガーナで買った型落ちのサムソン携帯。 今夜、ついにその生涯を終えました。 ひっそりと。 主に気づかれることもなく。 がんばったね。 ありがとうよ。 ・・ ・・・ ・・・・ また出費が。。涙

Malawian lunch 地図を読む

同じ授業を受けているマラウイ人のお母さんのお宅で、ランチをご馳走になりました。 久しぶりに、手で食べる、アフリカンなご飯。 うまーーーーーい~!の一言。 帰る際、学校までちゃんとたどり着けるか異常に心配されました。 グーグルマップ使うし、道も…