2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブにもらった物

クリスマスにロンドンに行こうという、涎が出そうなお誘いをお断りし、今夜は我が家でプチディナーパーティです。 パトリシアと久しぶりに、思いっきりチャットをし、料理を楽しみました。 食事のあと、パトリシアにプレゼントを渡しました。 日本製の5本指…

もうすぐクリスマス

ひとはし早めの、クリスマスを楽しみました。 メリハリをつけて。 勉強とささやかな遊びと。 朝いち、リビングの窓から

鰯の甘露煮

先日、大型チェーンスーパーのMorrisonsで鰯を手に入れたので、さっそく煮物にしてみました。 やっぱり古くて、煮込んでいる最中の生臭さといったら。。 生姜と梅干もあまり効果がなさそう。 砂糖多めに、みりんもたっぷり。 甘露煮風にしてみました。 やっ…

虹、快晴

久しぶりの快晴の朝。 今日は友達がやってくるので、朝から食材をお買い物です★ お陰で、イギリス初の虹を見ることができました。

クリスマス商戦 in Leeds

クリスマス直前、まちはプレゼントを買う人であふれかえっていました。 私も何人かの友達へのクリスマスギフトを買うためにまちへ繰り出しました。 そろそろ年末セールが始まっているお店もあり、特に女性は大きな紙袋をしょっている人が多い。 高級ブランの…

バラの花一輪

部屋に花があると、少し雰囲気が変わりますね。 空気がりんとします。 大事なストレスマネジメント。