2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パトリシア 誕生日

ぎりぎり、今日中にプレゼントを渡すことができました。 昨日からロンドンへ行っていたパトリシア。 今日は、ミュージカル・マンマミーアを観た様で。 とても感激し、興奮して帰ってきました。 彼女とここで暮らせている事は、ここで一番のたからものかもし…

パトリシアのお粥

熱がぶり返し、ふらふらとグラグラと沸騰しそうなあつさと課題への不安で、全く寝付けない夜です。日本人の友達にLINEで元気づけてもらい。パトリシアにお願いし作ってもらったお粥、おいしい。やさしい。お母さんみたい。

花粉症は存在するのか

熱は軽快。 腹痛も解消。 喉の痛みと痰は引き続きひどいものですが、 それよりも困ったことに、くしゃみがとまりません。 これは、でも、なんとなく、、花粉症のようなくしゃみです。。。 花粉症だったら、つらいぞ。 イギリスってどんな花粉があるんだろう。…

熱発 胸焼け 吐き気

パリから帰り、課題に集中すべきところ、昨夜から胸焼けと吐き気、今朝方から熱発。 あついし、寒いし、だるいし、起きると吐き気酷いし。 しんどいな。 日本人の友達からキャベジンと粉末ポカリを頂き、パトリシアには果物とレモネードをお願いしました。午…

Last day in Paris

パリでの旅、本当に本当に思った以上に楽しかった。 パリの食文化、ファッション、芸術に大満足です。 5日じゃ足りない。 相棒のおかげです。 私の美術館フリークにややいらっとしてる相棒。 彼のゆったりまったりさにややいらっとする私。 でもガーナでの…

シビアな現実を、ディズニーランドパリで -6th day in Paris-

昨夜から相棒の目はきらきらとしております。 2日目から昨日までずーーっと私が行きたいところ(主に美術館&教会=相棒の興味薄)へ連れまわし、連日夜には、 「ひろか、足が痛いよ・・・(;´・ω・)」 と恥ずかしそうに漏らしていた相棒。 5日目にしてようや…

1st day in Paris -Doncaster Sheffield to CDG-

本日から12日までの6日間、パリへ小旅行に行ってきます。 私の住む町LeedsにはLeeds Bradford airport という空港がありますが、今回はRobbin Hoot airport, Doncaster Sheffieldという空港からパリのシャルルドゴール(CDG)へ飛びます。 ー日程ー 1…