クリスマス商戦 in Leeds

クリスマス直前、まちはプレゼントを買う人であふれかえっていました。

 

私も何人かの友達へのクリスマスギフトを買うためにまちへ繰り出しました。

 

そろそろ年末セールが始まっているお店もあり、特に女性は大きな紙袋をしょっている人が多い。

高級ブランの小さな紙袋を持つ男性も。

 

百貨店やちょっと高級目デパートをカップルで歩く人々。

 

そういえば、女性の買い物待ちをしている男性が少ないなと感じました。

店内に、休憩スペースのような箇所がなくて、喫煙所もないからかな??

 

人ごみに酔いましたが、クリスマスギフトに一生懸命な人々から、クリスマスを感じました。