心にゆとりを 77th day in Leeds

クラスでも、講義でも、セミナーでも、心にゆとりがない為、周りに気配りをする事ができていませんでした。人を思いやったり、困っている人を助けようとしたり、全くです。視野が物凄く狭くなっていると感じます。わかっています。本当に勉強の事しか考えてない。

でも。
こんなのは嫌です。

いくら言語が不十分で授業にいっぱいいっぱいでも。
いくら環境が違うといっても。

人を思いやる事は、ただでできるはずです。

きっとパトリシアは、私より授業が忙しくて、英語もいっぱいいっぱいでも、人をみて、人を思いやる事を、常に忘れていないと思います。


心にゆとりを。
深呼吸して。
視野を広げて。

私が好きな自分でいられるように。

f:id:jjmqf893:20151015065531j:plain
秋空のmuseum