ちょっとの努力 14th days in Leeds

石川県で勤務していた頃、仲のいい同僚と毎月、日常生活における小さな目標を立てていました。

彼女が作った目標で今も、私の中でいきている物。

 

「ちょっとの努力を怠らない」

 

もうここまででいいや。

今日はちょっとしんどいし。

明日にしよう。

これするのめんどくさい。

 

ほんの小さなことで ”もういいや” と投げてしまうこと、ありますよね。

そこを、“もうひと踏ん張り” で、やってみる。

 

“ちょっとの努力”で、その後に得られる達成感と充実感。

 

最近これを思いだし、実施中です。

 

小さな努力から生まれる、小さな達成感は、小さなモチベーションをうみ、その連続がモチベーションを持続させることになるんだろうと思います。

 

 

 f:id:jjmqf893:20150814081359j:image

f:id:jjmqf893:20150814081406j:image

アパート探し2