アパート探し 13th day in Leeds

そろそろ9月から住むアパートを探し始めないといけないようです。
 
とにかく多い中国人。
 
 情報が彼らの中で錯綜している気がします。
 
”早く見つけないと、住むところがなくなっちゃう” みたいな。
 確かにbetter なところはなくなるでしょうが。。
 
7人で一軒家をシェアする物件を見学にいきました。
両耳に補聴器をいれた80歳くらいのおじいちゃんがオーナーさん。
段差の高い階段で、後ろからお尻を支えたくなりました。
 
日本の物件に比べると、 広いのですが、どこか不衛生。
さらに悪く言うとぼろい。苦笑
 
でもガーナ暮らしを考えると、まだマシでしょうか
ただやっぱり 月6万円にしてはクオリティが低い。
ガーナはいろいろ不十分な分、安いので。
 
 細かいところや質を日本のようには気にしない。
ここのスタンダードなんでしょうね。
 
 
 週末も何件か見学に行ってきます。
 

f:id:jjmqf893:20150813070311j:image

 
f:id:jjmqf893:20150813070313j:image
アパート探し