寮生活スタート 2nd day in Leeds

昨日の出会いから、とても仲良くなったペルー人のパトリシア。

人懐こくて、openな感じが、やはり先進国(という言い方はあまりしたくないけど・・)出身者よりも私は好き。

たぶん、“都会育ち”と“田舎育ち”の違いととらえたら、伝わるでしょうか?

私はもちろん、”田舎育ち”なので素朴な感じが好きなんでしょう。 

 

そんな彼女を除いて、同じフラットには他に3人の女の子が入居しています。

中国人の彼女達。

明らかに年も若いぞ・・・。

ここにきて驚いたのは、とにかく、とにかく、とにかく多い、中国人の数!!!

ガーナだけじゃなかったのね・・と確認しました。

中国の人口ははんぱない!

 

さてさて、ここ、イギリスの学生寮は少し日本とは違う居住環境です。

一つのフロアが数個の“フラット”と呼ばれる大きな部屋で構成されており、各“フラット”の中に、個人用の部屋が5-6つあります。

個人の部屋にはキッチンがなく、“フラット”毎にあるリビング&キッチンを、同じ“フラット”内の部屋の住人と共有します。

トイレ・バスは各寮によって、“フラット”での共有、各個人の部屋に備え付けか異なります。

 

なので、寮生活を送るにあたり、同じフラットに住む、“フラットメイト”はとても大事になってきます。

年齢的に?、中国人の彼女達とはそこまで親密にはなれそうにないですが、パトリシアとは本当に気があいそうで、できれば彼女とずっとフラットメイトでいたいと思うほどです。

 

仲間にも恵まれているので、ますますこれからの生活が楽しみです。

不安もいっぱいですが、一人じゃないので。



f:id:jjmqf893:20150810080634j:image

同じ階に住む中国人&ペルー人の友達と