引っ越し 6th day in Leeds

今日はMontague Burtonという学生寮から、Central Villageという別の学生寮へ引っ越しました。

 

学校との契約では夏期コース中はCentral Villageに住む事になっているのですが、この契約によると2日からしか入居できす、それ以前にLeedsについた場合は各自ホテル滞在をするようにとのことでした。

 

ただイギリスってやっぱりけっこう柔軟で、

「7月31日に着いちゃうんだけど、もしよければ8月2日まで大学の寮どれか借りる事できませんか」

と問い合わせたところ、二つ返事でOKをもらい、7月31日から8月5日まで今住んでいるMontague Burtonという寮で仮に住むことになりました。

 

で、今日、ようやく夏期コース中の本住まいであるCentral Villageに引っ越しをしたわけです。

 

夕方5時半、学校のSocial assistance teamなる新入生サポート?団体の一人が引っ越しのサポートにきてくれました。

この辺りのケアはUni.of Leedsすごいじゃん。って思う点です。

2つの寮は歩いて10-15分程の距離なのですが、退居と入居の手続き含め2時間以上かかりました。

 

明日はショートプレゼンテーションがあるのでその準備も入念にしたいのですが、部屋に戻って落ち着いたらもう夜の9時半です。

まだまだガーナの習慣が抜けない私は、この時間になると眠くなる・・・

そんな事言ってたらこの1年やってけませんね。

 

とりあえず、宿題をやっつけます。



f:id:jjmqf893:20150810080930j:image

キャンパスマップ。

金大ほど広く感じないし雪も降らないので遭難の心配はなし。