お薬 26th day in Leeds

エッセイテーマが決まりました。

「”アフリカ障害者の10年(1999-2009)”の効果」

 

たくさんの文献や本を眺めているうちに、

 

”この文献は主観が多すぎて参考文献には使えない・・”

“評価するための具体的な事例がない・・・”

“統計的な研究結果がない・・・”

“果たして評価をして、何を言いたいんだ私は・・・”

 

等々、混乱してきました。

気持ちを切り替える為に、キッチンに立ち明日のお弁当を準備したり洗濯をしたり。

それでも、机に戻るとやっぱり打開策が見つからず困りました。

 

“テーマを変え一から文献や本を探す事になったら、締め切りに間に合わない・・”

なんて考えだすと、余計集中できません。

 

ふと、冷蔵庫にビールがある事を思い出しました。

禁断かもしれませんが、ここはひとつ。

 

眠くなるかと心配しましたが、逆に効果的でした。

 

冷たいビールが、喉と頭を冷やし、混乱を抑え、焦りを解消、タイピングを滑らかにしてくれました。

 

たまになら、いいでしょう。

f:id:jjmqf893:20150831030954j:image

タイムテーブル