VISA延長手続き 18th day in Leeds

課題が一つ終わったところで、そろそろVISAの延長手続きを考えないといけません。

 

ここイギリスにいながら、日本の銀行にある資金の証明をする必要があります。

 

ここはもう、偉大な偉大な、母ぎみをスカイプを駆使し、遠隔操作するしかありません。苦笑 

失礼、母に手伝ってもらうしかありません。

 

資金証明⇒通帳の翻訳

あと、奨学金の証明

 

 ここで一つミスが発覚。

citibankのe-statementを財政能力証明に使おうと思っていたのですが、月末〆で発行されるため、今から他の口座のお金をcitibankに入れても28日ルールを満たしているかどうかを証明できない。(例えば8月19日から一定金額を継続して28日以上維持している事を示すには8月19日より4週後の9月16日時点までのお金の動きと残高を証明しないといけない。が、e-statementは9月末発行。ビザは遅くとも10月初めに申請しないといけない。e-statement以外で9月16日までのお金の動きと残高を証明してくれる方法があるのか・・・聞いてみよう。)

さらに、現在citibankに入っているお金を日本の別の銀行口座へ送金しようとしたところ、送金先の事前登録を忘れていたので(渡航前に色々準備したはずなんですが、やっぱりぬけがありました)、すぐにはできない。

 

もーー。

きりきりもやもやするー。

 

そしていつのタイミングでビザ申請するのか、考えると、もやもやしてきます。

早く全て終わらせたい・・・

 

 

f:id:jjmqf893:20150819085046j:image 

 VISA更新手続きの説明会