エレベーターに注意 17th days in Leeds

 現在滞在中の学生用アパート。
5階建てで、エレベーター付きです。
 
そのエレベーター、 先日1人で乗っていた時、
”がこん!!”
と言って、 止まりました。
 
怖かったです。
すぐに動きだしたのでよかったですが。
 
1週間2万5千円、月にすると10万の家賃ですのに、この設備はなんですか!
といいたくなることが多々有ります。
 
ちょっとした事ですが、細かい所にセンスや気づかいがない。
 
洗面台で顔を洗おうとすると、鏡に据え付けられた棚が邪魔でうまくかがめない。
トイレットペーパーホルダーの設置が後ろすぎ。
シャワーの蛇口が完全固定で動かない。
シャワールームの扉の閉まりが緩く、油断すると外まで水浸し。
コンセントプラグの位置が意味不明。
ドアがやたら大きな音をたてる。
 
ガーナではこんな事
気にしません。
だって安いし。
そこまで求めません。
 
でも、 ここでは見合うだけのお金を払ってるはずなのに。。
 
 
日本ってほんとすごい。
 

f:id:jjmqf893:20150817074210j:image

止まるエレベーター。パトリシアと。