Back to Leeds

午前中、Wendyに教会へ連れて行ってもらいました。

およそ一年ぶりの日曜礼拝への参加。

 

4時間5時間の礼拝を予想していたのですが、気持ちが盛り上がってきた頃(1時間くらい)終わり、ひょうしぬけしました。

 

それでも、日々の生活を振り返り、感謝の気持ちを思い出し、明日のために、自分をもっと成長させるために、とても良い時間を過ごせました。

 

クリスチャンの、”Godへ祈る” と

私の、”○○に対して祈る” は、違うのかもしれません。

 

私は、誰に対して、何を祈るっているのでしょう。

日々の平和と幸せへの感謝。

これからの素敵な生活への祈り。

大切な人達の平和と幸せへの祈り。

 

Godに対して感謝をしたり、祈ったりはしていません。

誰に対して祈る、のではなく、

感謝そのもの、

祈りそのもの、

他人を思い彼らの幸せを願う事そのものが、大切で、

 

それこそが人間に与えられた人間らしさなのだと信じています。

 

そういった事を、つたない英語で話し、Wendyに理解をしてもらえた事がとても嬉しかったです。

 

こころがあったかいもので満たされて、さぁがんばるぞ!

と思い直せた日曜の午前。

 

これが日曜の言い過ごし方。

 

f:id:jjmqf893:20160118015936j:plain

 

Chester rail station. Back to Leeds