アメリカ英語 110th day in Leeds

大学のCareer centre主催、United Nationによる就職説明会に行ってみました。

 

なんの予備情報もなく、drop inしたわけですが、本当に大学卒業間近の学生用の名前通り「就職説明会」でした。

 

基本的なUN組織の説明とどんな職形態・職種があるのか、履歴書の書き方等々。

私はもう少しUNの活動やその報告等含まれていると期待していたのですが。。

でもモチベーションは上がったので行ってよかったです。

 

でも何よりも一つ大きな収穫が。

プレゼンターがアメリカ人だったのですが、彼の英語がほぼほぼ100%理解できていました。

そんなに真剣に聞いていたわけではありませんが、聞き流す程度で理解ができるようになっていました。

アメリカ英語って、ほんとおおおおおおに、聞き取りやすいんだ。

彼の話が終わって、司会のイギリス人が話し出したとたん、耳が全くついていけず、聞き取るのに物凄い集中力が必要になりました。

 

こんなに違うなんて、思ってもいませんでした。

f:id:jjmqf893:20151121101952j:image

イギリスに来て一番美味しいと感動した食べ物。
一つ100円のサモサ。